餅は餅屋。

パンはパン屋。それぞれに専門家がいる。
この間も日記で書いた、あんパン。
専門家に頼んで専用の餡を作ってもらってます。

餡も自家製。ウリにはなるだろうけど
僕が炊いたところで、専門家より上手に出来る気がしない。
自分のヲタク?ぶりを発揮すればそのうち上手になるかもしれない。
でも、そんな時間あるのだったら、パン研究しますよ。

シェフが作るパン、パティシエが作るパン。
パン屋が作るパン、パン屋のパンには、かなわないでしょう。
1日中やってるのだから。
これに人生賭けているのだから。

パンはパン屋。

お待ちしております。

ごめんなさい、「パン屋じゃない職業の人が作るパン。」
古い雑誌を読み返してしまったので。。
ネタ探しも大変だなぁと思いました。

フォロー


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です