2006年10月 一覧

パン屋が作るシュー!

こだわりシューを紹介しましょう。

20種類の小麦粉からセレクトしたのは
フランス産小麦、北海道産小麦。
フランスパン等に使用するハード系専用粉です。
多数の小麦粉を使用する、パン屋ならではのこだわりです。

次に、焼成です。
石窯に引けを取らない、遠赤外線効果が自慢の
オーブンで香ばしく焼き上げます。

更に、熱風を発生させるコンベクションオーブンで
カリカリに仕上ます。

実に手間がかかってるのですよ!!

でも、パン屋さんのシュー!!

「お気軽に、自分用にどうぞ!」

そんな気持ちでお作りしてます。
皆さんに喜んで頂きたいので!

明日は、限定ハロウィンシュークリームもございます。


バゲットマジシェンヌのハロウィン!


31日は定休日なので
明日がバゲットマジシェンヌのハロウィン!

ハロウィンシュークリーム出ます。
手作りのカボチャのカスタードと生クリーム!
写真とは違い、クリーム2層になる予定です。

ハロウィンクリームパンも明日が最後です。


田舎パン。


天然酵母、天然水
チョコとココナッツ。
コーヒー生地に、ココナッツの食感が楽しいです。

デニッシュ改良しました。
折り込みバターの量が増えました。
どうぞお試しあれ♪


明日は。

田舎パン
秋の実。
チョコナッツコーヒー?
ん?チョコとココナッツとコーヒーです。

チキンとマスタードのクロワッサン。

こだわりフランクとキノコのフランス。


パーティー!


明日は。


田舎パン。
サツマイモ、
生地にもたっぷり、サツマイモを練りこみ
更にサツマイモを散らしています。
もっちり感をお楽しみ下さい。

蜜リンゴ。
ハチミツと生姜がアクセントです。

人気のキノコと栗のフランス。

セミドライバナナとチョコのスコーン。

濃厚プリン。
生クリームを使った、特別なプリンです。


リュスティック。


本日は、コーンフレークとマカダミアナッツ。
コーンフレーク?そう、あの牛乳をかけて食べる
コーンフレーク!の粉末です。
試しに食べてみましたが、おなじみの味です。
コーンフレークを作る時に出る副産物?
それとも、わざわざ砕いた物なのか?

市場には、様々な食材が出回っていますね!

香ばしく焼き上げようと思っています。


笑顔の花。


お店では、お母さんと一緒だと照れくさそうな女の子。

小学校の帰り道。
その女の子とばったり。

「あれ?どこかで見た・・・」
「そうだっ!」

と思った瞬間っ。

「こんにちはっ!」

と元気な挨拶と笑顔!

テンチョウ、心がパッと晴れました。

ありがとう!


明日は。


田舎パン
秋の実。

キノコと栗のフランスも復活!
人気です。

パンペイザンは
ドライフルーツ。
以前のフルーツライの進化バージョンとご理解下さい(^^)

レーズンブレッドの人気ぶりには驚いています。
(只今休止中)明日から再開します。

ビスコッティー、ラスク、カリント
も揃っています。

コーンフレークとマカダミアナッツのリュスティック
香ばしさを前面に出したいと思っています。
このパンに付いてはあくまで予定です。


アメです。


雨です。

シュークリームも在庫ございます。
どうぞ!

定休日明け水曜日は
セミドライバナナとチョコのスコーン。

ハロウィン期間中
お子様連れには
アメです。


1 2 3